karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

お雛様

今日は、朝から晴天ですが台風の様に風が強いです。
昨夜は ボランティアの会議が有り、山武市で田畑用の揚水機場の銅線、鉄類が盗難に遭っているので防犯パトロールカーで夜間巡回の要請が警察より有り、役員で順番を決め今晩から実施の予定でしたが、昨晩 犯人が逮捕されたとの事で巡回パトロールは中止になりました。まだまだ東南アジアでは鉄の需要が有るんでしょうか・・・捕まって良かったですが迷惑な話です。
先日、孫には「お雛様」買いましたが、我が家のお雛様も出してみました。孫達は「お雛様」も小さいので良い様ですが、我が家のはちょっと大きめ(七段飾り)で孫が遊びに来るまで出しておきます。じゃぁーね。
   tiger23より