karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

津波の爪跡

今日は、朝から晴天で穏やかな天気でした。
午前中は、「シーサイド○○荘」の震災の後片付けの手伝いで、午後は用事が有り、午前中だけの手伝いでした。
夕方、震災後初めて 蓮沼海岸へ出掛けてみましたが海岸が 物凄い事になってました。特に良く釣りに出掛けてました「殿下海岸」が津波の被害が酷く、電柱が倒れ池が出来大変な光景になってました。海は何事も無かったかの様に 青く穏やかな波が押寄せていました。又、ウォターガデンの駐車場へは海岸線の被災地の瓦礫が集められ 巨大なゴミ捨て場化してまして消防団の方達が瓦礫の種分けしてました。大自然の恐ろしさが まざまざと知らされた様です。じゃぁーね。
 tiger23より