karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

燃料不足PartⅡ

今日は、晴天でしたが 北風で真冬並みの天気でした。
東日本大震災の東北方面の被災地は雪が降って大変な事と心が痛みます。
千葉県の旭市海上に仕事で出掛けましたが、房総でも内陸部に成りますので津波の影響は有りませんでしたが、地震の断層でも有るんでしょうか 家々の瓦屋根が3割程壊れて、壊れた部分はビニールシートで覆い、復旧の準備待ちと云う所でした。又、ガソリンスタンドも知合いには売りますが一元さんには品切れの立て札で対応の店が多かったですが。我が家の近くのガソリンスタンドは、価格も以前と同じで数量制限の無く、1日の予定量が終われば閉店という良心的な商売をやってます。仕事帰りに通りましたが、車も2〜3台しか並んで降りませんでした。一週間も待てば燃料も入荷できると言うのに、買い溜めで並び人間の性でしょうか・・・ 被災地優先に考えれば良いんだろうけど・・・ じゃぁーね。
  tiger23より