karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

水郷の小京都

今日は、朝から快晴です。
21日の未明の強風は大変なものでしたね・・・・
20日より、タラオさんとゆずさんが遊びにて来てまして、タラオさんは何度か遊びに来てますが、ゆずさんは始めてきましたので近くに観光に行こうと成りまして、昨日(21日)は水郷の小京都、佐原と香取神宮に出かけてみました。途中 多古町あたりで強風の影響なのか砂が舞ってまして霞が掛かった様で視界が悪かったです。(中国からの黄砂なのかな・・・)、佐原では街並み、山車会館、伊能忠敬記念館等々見学散策をしましたが、ぽかぽかと春の陽気で観光客も多かったです。又、香取神宮では結構若者の参拝客が多かったです。


今日は、ゆずさんが帰るので羽田空港まで送っていきました。我が家からですと、海ほたる(アクアライン)を通って約90分、連休のせいか羽田空港も大分混雑してました。昨日は、強風で大分 欠航になったみたいで、昨日じゃなくて良かったと思いました。我が家に着く頃には、ゆずさんも自宅に無事、着いたみたいでした。又、夏には来るみたいです。じゃぁーね。
tiger23より