karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

田舎暮らし

先月(6月中旬)に長年住み慣れた雑踏(東京)から卒業し九十九里の蓮沼海岸で第二の人生を始めました。周りは畑(甘くておいしいトウモロコシ)
です。近所の農家の方から野菜類は沢山頂いております。今年は夏野菜の種蒔きは済んだみたいで秋野菜に挑戦しよう!
先日、引っ越して間もないが九十九里海岸での珍しい「クジラ騒動」殿下海岸(チャリで5分)にマッコウクジラが迷い込んで打ち上げれ身動きとれづ悲しいそうな声で啼いていました可哀想なので何とか成らないものかと思いましたが何せ10トンもの体重で漁協の方もどうしもないとのこと、自力で脱出するしかないのではと・・・・・結局残念ながら翌日亡くなりました。
近くの砂浜に埋葬して何年か先に掘り出して標本のするようです。
こちらの海岸はそろそろ夏本番の海水浴シーズンで大勢の海水浴のお客さんが訪れるように海の家関係者は準備万端整っているようです。
はじめてのブログなので今後時間の許す限り更新していきます。
                            tiger23より