karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

夏祭り


昨晩の、山武夏祭りフェティバルの様子です。花火大会が有る様なので、夕ご飯も早々に済ませビール、つまみ、デジカメ、シート持参で(チャリ)で18時頃勇んで行きました。途中知り合いの方に会い花火大会の話をしてましたら我が家の方からも見えるよとの事、花火は少しでも近くで見た方が迫力あると思うので打ち上げる海岸へ行来ました。蓮沼公園ミニ遊園地(展望台広場)にて夜店、イベント等々やってまして大変賑わってましたが、花火見物の客らしい人が見当たりません。(昨年までは東京板橋の花火大会に30数年行ってましたので、その感覚で・・・・)駐車場が結構混んでましたので警備員に聞きましたら、夜店がメーンで花火は適当にその辺で見えるとの事、海岸の防風林(松林)が邪魔な様な気がしたので更に海岸へ行き、警備の消防団員が沢山いましたのでその辺が一番の場所かな・・・・実際20時から打ち上げるとの事、真っ暗な中客はまばら待つこと30分、20時丁度にスタート、結構大きい花火が上がりましたが缶ビール2本を飲んで観てるとアッというまに終了正味30分、21時には我が家へ到着という花火大会でした。場所柄大きい花火は上げれるけどスポンサーが付かないとなかなか難しいんだろうね。じゃあまたね。
        tiger23より