karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

秋の北海道


今日は曇りですが時々陽も差してます。
9月8-10日と所用で北海道に行ってきました。
一部観光も兼ねてましたので9/8到着後、レンタカーにて千歳から夕張経由で麓郷富良野、美瑛を観光見学して旭川より札幌市内へ走行距離600Km時期的にも多少ずれて平日ということもあり道路は空いてましたが観光客は多少居りました。観光客はほとんどレンタカー 函館、札幌、旭川ナンバーで車種も似てるので駐車場で車を間違えてしまいそうでした。
9/10は札幌から中山峠経由で洞爺湖、登別、千歳と行きましたがこちらのコースは一般的で観光バス(修学旅行、ツァー客)も多少居りましたがお土産屋さんと話をしましたが不景気のせいかお客さんが少ないしお土産も買わなくなって来ているようです。(観光客も旅行が上手になってきて不必要なお土産は買わなくなってきたんだと思いますが)、今度の大型連休(シルバーウィーク)に期待をかけてるみたいでした。又、10月には行かなければ成りませんが、ほとんど見学してるので何処を見てこようかなー。じゃーね。
     tiger23より