karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

きのこ狩り

シルバーウィーク2日目、今日は風が強いですが朝からいい天気です。
昨日19日は蓮沼小学校でお年寄り(敬老会)と小学生の大運動会が有りました。まだその年には達しておりませんので参加はしませんが笛、太鼓、放送の音が楽しく響いて聞こえました。
今日、朝早く海岸にウォーキングに行きましたら海浜公園の松林で数人で草むらを何か探しておりましたので何を探してるのか尋ねましたら「きのこ狩り」をしてますって「エー」海岸でと思って聞きましたら「マエタケ」という「きのこ」だって きのこご飯で食べると美味しいですよって何か不思議な感じでした。じゃーね。
      tiger23より