karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

はまぐり

今日も朝から良い天気です。
蓮沼海岸へウォーキングへ行きましたが、相変わらずエチゼンクラゲがまだ沢山打ち上げられております。今朝は「はまぐり」が数個拾えましたので持って帰り「焼はまぐり」で食べようと思います。普段ですと1個位落ちてますが1個では食べようが有りませんので戻して来るのですが潮の関係でしょうか珍しく拾えましたが砂を吐かせるのに海水が必要なので朝食後 海水を汲みにまた海岸に行きましたら釣りを楽しんでる人と「ビギナーの釣り」に付いて1時間ほど話を聞いて来ました。今は「フッコ」出世魚でブリになる前の魚だそうです。釣りでも始めようかな。じゃーぁね。
     tiger23より