karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

横芝光産業まつり

今日は久し振りに朝から快晴です。
今日は山武郡横芝光町の産業まつりに行ってきました。「地産地消」をコンセプトに祭りを開催し姉妹都市として 山口県光市、長野県千曲市、神奈川県松田町も参加して 9:00〜15:00まで開催という事でした地元産野菜(大根1000本)、地元産餅、千葉県産若潮牛、地元産豚肉無料配布が有り朝から凄く盛況でした。久し振りに「あんこもち」「辛ち」を食べ、肉を食べて大根を貰い、その他色々な無料配布の食べ物も有り 昼食はこれで充分でした。体育館では地元オーケストラの演奏も有り、又、野菜、花を買い隣の公園、町立図書館へ立寄り 2ギャラリーでは地元出身の画家の個展が開催されてました。都会に惹け劣い明るく清潔で本の種類も多く綺麗に整頓され感じの良い図書館でした。町民以外でも利用できるそうです。ゆっくり行ってみようと思います。じゃぁーね。
   tiger23より
[