karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

そらまめ

今日は朝から良い天気でした。
昨日は一日中雨で「茶トラ」が夜まで家の中で散策したり食べては寝て、家の猫の様な感じでおりました。
今日は、日曜大工で、ごみ箱が雨にあたらない様に箱を作ってという事で大きめの箱作りをしておりましたら、近所の農家の「Oさん」が大根とソラマメの苗を持ってきてくれました。我が家の畑の肥料が足りないのではないかと 午後、「Oさん」の畑に使用してる肥料も持ってきてくれて植え方を教わり、奥さんが植えてました。近所の農家の方は非常に親切で色々と野菜の育て方等々とお世話になってます。来年の春はソラマメが食べられるみたいで楽しみに育てたいです。じゃーぁね。
   tiger23より