karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

むく鳥

今日も朝から晴れです。
朝は、蓮沼海岸ウォーキング、風も無く穏やかな海でした。
朝食後は、昨日の続きで箱作り、廃材で かなりこだわって作ってますので明日ぐらいまで掛かりそうです。
我が家の近くに 小さい森(林)が有るのですが「むく鳥」のねぐらに成ってまして、朝 7グループ(1グループ200羽位)に分かれて飛んできて電線に止まりながら何処かへ行きます。リーダーがしっかりしてるのか かなり統制がとれ秩序良く飛んでます。又、夕方になると帰って来て3グループがねぐら近くで合流 3廻りしてねぐらに帰りますが1000数羽 鳴きながら飛んで凄い光景です。じゃーぁね。
    tiger23より