karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ゴミ拾い

今日は朝から良い天気です。
三日前から扁桃腺が腫れて困ってます。熱は無いんですが喉が痛くてルゴールを塗ってますがなかなか効かなくて困ってます。
今日は山武市のゴミ拾いで、朝8時近所に集合と言う事でしたが8時前に行きましたら誰も居らず勝手にその辺のゴミを拾って集積所へ持ってくみたいで、役員と言うか・・・統制が全く取れてないと言うかいい加減な感じです。(近所は若い夫婦、サラリーマンが多く協調性がないみたいです。農家の方は集合場所へ集まって支持してたみたいですが)
途中、農家のお父さん(Iさん)に会いホウレンソウ、小松菜、ニラを畑から採っててと言う事で奥さんは草取りを手伝いながら頂いて来ました。又、必要な時は適当に採って食べてと言う事でした。
昼食は海岸から獲ったハマグリのうしお汁、頂いたニラでニラ玉、ホウレンソウ、小松菜のお浸しと色々助かります。じゃぁーね
    tiger23より