karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

節分際

今日は、朝から晴れですが、少し寒いです。
午前中、昨日作った、花壇のブロックを買いに行き 花壇の枠を作り完成です。後は時期をみて春の花でも植えたいと思います。
午後、近所の「五所神社」にて節分際の豆まきが有り、知り合いの「Oさん」より連絡がありまして15時頃から始まりますので、自分が撒きますので来てくださいとの事・・・・
寒い中、写真でも撮ろうと行きましたら、そこそこの人が出てまして、お菓子を撒いて、番号が書いてある菓子を拾えば、景品と取り替えられると云うシステムになってまして、最高は、自転車その他日用品(砂糖、醤油等々)変わってるのは、熊手、竹ホウキなども有りましたが、15時になっても、なかなか始まらないので焚き火に暖まってましたら、おじいちゃんと来ていた、可愛い兄弟が焚き火を怖がりながら暖まってました。
その後「Oさん」に会い東方面で撒きますのでよろしくと・・・・・
番号付は有りませんでしたが、戦利品も紹介しときます。
夜、我が家でも豆まきをしました。じゃぁーね。
   tioger23より