karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

坂田池さくら祭り(横芝光町)

今日は、朝から晴れですが少しまだ風が冷たいです。
今日から、方々で「さくら祭り」が始まりましたので近くの横芝光町にある坂田池公園さくら祭り行きましたが、まだ五分咲きでした。こちらのさくら祭りは、敷地が広いせいでもあるが花見と云うよりは子供連れのイベント会場と云う感じでした。東京に居たときは「石神井川のさくら」「隅田川のさくら」「上野公園のさくら」「靖国神社のさくら」と毎年見てきたので、さくら自体の規模が違い感動はありませんが、もう少し暖かくなったら弁当でも持ってノンビリ昼寝なども良いかも知れません。ちなみに昨年の石神井川のさくらも公開します。じゃぁーね。
 tiger23より