karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

市長選挙

今日は、昨日と打って変わって朝から晴天です。
又、今日18日は山武市の市長、市議の補欠選挙です。引っ越してからの初めての選挙ですので午後、投票に行きます。
午前中は、借りた畑に植えてるジャガイモの間引きでもしようと思ってましたがもう少し大きくなってからのほうが良いのじゃないかと、もう一週間待つことにしました。「Iさん」の畑からニラでも頂こうと行きましたが玉葱畑の草が凄いので草取りを始めました。「Iさん」は大分年配なので植えるのは好きですが管理は余り好きではないみたでです。途中、「Iさん」がやってきて空いてる畑に茄子、トマトでも植えようかって・・・手伝って収穫時期に自由に取って良いよと云う感じですけど、自分たちでも、夏野菜植えたいので、もう少したったら植えます。じゃぁーね。
  tiger23より

 我が家のガガイモ畑↑ 「Iさん」のソラマメ畑とハウス内トウモロコシ↓