karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

田植え

今日は、晴れ時々小雨でした。
午前中は良い天気でしたので、前の空地にひまわりでも植えようと思い、藪を耕して肥料を入れて畑を作りました。明日天気が良ければ、ひまわりの種を植えます。
田圃ではやっと田植えが始まりました、この辺は兼業農家が多いので、若い人が10人位で田植えをやってました。順番にそれぞれの田植えをやっていくんでしょう。全て機械で植えていくんで早いでしょうが・・・
夏野菜を植えようと、農家の方が買いに来るお店に行きましたが、今年は寒のでもう少し待ってから植えたほうが良いですよとアドバイスを受け、GWあたりに植えてみようと思います。 じゃぁーね。
   tiger23より