karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ソラマメの収穫

今日は、朝から快晴です。
早朝、蓮沼海岸に釣りに出かけましたが朝早くから釣り人が沢山出ていました。潮の流れが速く余り釣れないみたいです。何時ものポイントに行きましたが 先客がおりまして近くで竿を投げて始めました。先客と色々と話をしましたが 地元の方みたいで2〜3人で来てたみたいですが、日の出(4時半)から始めましたが駄目みたいで7時頃帰りました。私も8時頃まで釣ってましたが、初めてのボウズでした。こんな日も有るんでしょうね・・・
朝食後、芝桜の剪定と増殖を始めましたら、「Iさん」が尋ねてきて東京から知り合いがソラマメを買いに来るので収穫を手伝ってくださいとの事。
昼食後、奥さんと一緒に手伝いに行きコンテナに4個程度、収穫しました。後2〜3日晴天が続けば 完全にに実が入ると思いますが、もう少しですね。収穫したソラマメを頂き帰宅、夕方 ポットに「ひまわり」の種を植えておいたのが芽が出ましたので路地に植え替えまして今日の作業は終わりです。じゃぁーね。
tiger23より