karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ごみゼロ運動

今日は、朝から快晴です。
5月30日は山武市の「ごみゼロ運動」で自宅周辺のゴミを拾い、集会所に集積と云う運動を、1年に2回 春と秋に実行してますが、5月30日用事が有りまして留守にしますので 1週間前に実行しましたが、タバコの吸殻、空缶、ペットボトル、農作業用のビニールと結構捨てて有りますので1時間位で相当の量になりました。其の後、トウモロコシの草取りを午前中お手伝い、奥さんは午後も手伝ってましたが、私はデスクワークの仕事が残ってましたので農作業はパスでした。其れから 畑の枝豆が芽が出ないので掘って見ましたら 又、鳥に食べられたみたいで 今度は網を掛けなければなららいみたいですね。じゃぁーね。
  tiger23より