karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

思いがけない来客

今日も、朝から晴天です。
朝早く、蓮沼海岸に釣りに出かけましたが連休なので、家族連れが宿泊の朝食
前の海岸を散策散歩してました。又、海岸には自転車で旅行中の人のテントが
二張り程有り爆睡中でした。
釣果は、カレイの種類で「クロウシノシタ」と「イシモチ」が釣れまして、煮付けに
でもして食べます。奥さんは朝から、花壇の手入れで秋以降の花の準備をして
ました。午後、昼食を食べノンビリとテレビを見てましたら「ピンポ〜ン」とチャイ
ムが鳴り来客です。子供の幼稚園からの友達のお母さん「Mさん」ご夫婦でした。
「Mさん」は東京で商売をやってまして、連休でもお店は開店してるんではないかと
思いましたが、急遽 休みになったので九十九里に お友達がいるので、我が家と両
方に遊びに行ってみよと成ったらしです。でも よく我が家が分かったなぁーと 思
いました。我が家も市町村合併でNAVIでも番地が良く分からず、又 隣にJAの
古い農機具の車庫があり 通りからは陰になり見えにくいので、当初は地元の運送屋
さんも度々TEL後の配達でしたのに良く連絡無しに、来れたのにはビックリでした。
積もる話で2時間ほど滞在で帰りましたが、又 孫でも連れて夏でも遊びに来ますと
云って分かれました。
本当に思いも掛けない来客でビックリしました。・・・  じゃぁーね。
tiger23より