karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

落花生の収穫(PartⅡ)

今日は、残暑が厳しい一日になりました。
9月20日に落花生を収穫しましたが一日では終わらず、翌21日も作業をやってましたが、私は生憎仕事のため、夕方5時頃帰宅しましたら まだ終わってませんでしたので、今日(22日)朝から作業を始め午前中一杯掛け、全て終了しました。半月ほど天日干しをして、専門業者が来て脱穀をして引き取って行きます。
午後は、生ゴミのコンポスターの助成金の申請に市役所まで出掛け、序でに携帯電話が故障したみたいで修理に立ち寄りましたら、修理より機種変更のほうが早いですよとの事で新しいのに買い換えました。私の年代でも携帯電話が無いと不便ですので困りますね。じゃぁーね。
   tiger23より