karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

野生のニワトリ

今日も、「秋の長雨」で雨が降ってます。
一昨日、仕事で香取市の山田町へ行きましたが国道から入った山道に、白い鳥がキョロキョロと見えましたので何だろうと良く見たらニワトリでした。周辺は山(千葉県は大きな山は無く起伏の激しい丘で林と藪です。)ばかりで民家も全く無く、どうして此処へニワトリがと思い近くの農家から逃げてきて野生化したのか、鶏冠も赤から黒に変わってましたが丸々と太った大きなニワトリでした。しかし野生化しても、天敵の野良猫、イタチ、テンが居るんでしょうが、良く無事で生きていると関心し頑張れと声援を送りたい気持ちでした。じゃぁーね。
   tiger23より