karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

千葉国体

今日は、秋晴れの晴天でした。
朝の内は「Iさん]の落花生畑、先日天日干しを実を一箇所に集積するのを手伝い、又、夏場スプリンクラーとして活躍した発動機を農作業の小屋まで運ぶのを手伝い、10時から出掛ける用事が有りましたので終了です。
9月25日〜10月5日まで「ゆめ半島千葉国体」が開催されてまして、東金アリーナ城西国際大学スポーツ文化センターがバレーボール会場となってまして10月2−3日は観戦に行こうと考えてましたので予定通り観戦と思ったら、奥さんの親戚から連絡があり、田舎で教師をしている親戚が大会関係者として、城西国際大学の会場に来ているとの事で、急遽応援方々会いに行くことになり、10時50分からの少年男子2回戦の「岩手VS長野」を観戦応援、残念ながら応援チーム「岩手県」は健闘及ばず負けました。その後、東金アリーナへ移動して成人男子「千葉VS広島」広島の勝利、千葉県民としては残念でした。成人女子「群馬VS長野」長野の勝利、成人女子群馬は「群馬銀行」長野は「セイコーエプソン」と実業団の対戦みたいでしたが、9人制でも普段は大会が有るんでしょうか・・・じゃぁーね。
 tiger23より