karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

天然マツタケ

今日は、朝まで雨が降ってましたが8時頃上がり曇空です。
今日は、仕事が休みで知り合いの「Kさん」(会社)の仕事の手伝い(アルバイト)が予定されてましたが、朝 TEL有り、雨なので作業が出来ず、1週間延期となり来週の作業に変更になりました。朝から奇跡の瞬間「チリ鉱山落盤事故救出」の放送を見てましたら、郵パックが届き、私の田舎(義兄)から「マツタケ」と食用菊「モッテノホカ」が入ってました。今年は異常気象で野菜、果物、穀物類は良くないが「マツタケ」は豊作に成りそうだと云うニュースを見ましたので、私の田舎でも久し振りに採れて居るんでしょうか、天然「マツタケ」を美味しく頂きます。・・・・じゃぁーね。
tiger23より