karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

第五回さんむロードレース

今日は、朝から快晴ですが風が多少強かったです。
朝9時から、「第五回さんむロードレース」が開催され、小、中学生のコースから最長は10Km一般参加のマラソンコース、遠方は滋賀県から参加者が来ておりました。最長10Kmですと、これから各地で開催されるロードレース(フルマラソン)の予行練習の予定で各地から多数の参加者がエントリーしている様です。途中5Km付近の給水所で応援見学してみました。応援ゲストは昨年は、「弘山晴美さん」でしたが、今年はお笑い芸人の「猫ひろしさん」でしたがお笑い芸人らしく猫のぬいぐるみの被り物でギャラリーに愛想良く写真に納まってました。
午後は、東金の東金ダム(ときがね湖)に紅葉を見に行きましたが余り紅葉する樹木は少なかったです。街中から5Km位ですが、付近は新興住宅地で、住宅地もダム周辺(一周3.6Km)も綺麗に整備されていて中々良いところでした。又、付近にはブドウ畑が沢山あり観光果樹園もありシーズンには賑わってる様です。じゃぁーね。
tiger23より