karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

収獲

今日は、朝から晴天で過ごしやすい一日でした。
午前中は、蓮沼海岸にハマグリ獲りに出掛けてみました。同僚の「Tさん」ご夫妻も真剣にハマグリを獲ってました。今日は程々に収穫でき、バター焼き、酒蒸し、味噌汁に出来る位は有ると思います。午後は、昨年の秋に植えました玉葱が、中玉位に育ち花が咲き始めたので収穫です。又、ソラマメも二度目ですけど多少収穫が出来美味しく食べれそうです。畑も空地の藪からの開拓でまだ2年目なので肥料を与えながら植え付けなので、農家の様に充分には収穫できませんが、家庭菜園なので納得です。今晩は町会の役員会で「夏祭り」の打ち合わせです。じゃぁーね。
  tiger23より