karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

お宮参り

今日は、台風前の静けさでしょうか穏やかな晴天です。
昨日は、孫のお宮参りで、日本橋の水天宮に行って来ました。週末で天気も良く 安産祈願、お宮参りと参拝者が多く大変な待ち時間でした。予約が無く当日の申し込みのみとあって結構混雑しておりました。15分毎に安産祈願、お宮参りと昇殿参拝を祈願しており回転は速いのですが待ち人が多かったです。その後食事会 人形町の東京軍鶏専門の「玉ひで」で昼食でした。「玉ひで」は東京軍鶏専門で個室割烹、予約無しですとランチタイムは1時間以上待ちの人気店の様です。事前予約を取ってあった様で待ち時間なしで2時間程、美味しく食事を楽しみました。久し振りの東京でしたが、相変わらず道路は信号が多く渋滞が激しく大変です。40数年住んで営業職をやってましたので道路は殆んど解りますので路地を通りますが、スカイツリー周辺は他県の車が駐車場を探して右往左往してました。週末は周辺の住宅、商店街は大変迷惑だと思います。嬉しいのは一部の方とスカイツリー関係の大型モールのみの様です。じゃぁーね。
  tiger23より