karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ムクドリの大群

今日は、朝から晴天で暖かったです。
仕事も昼食スルーで13時頃終了で早目に帰宅です。帰宅後 先日作りました花壇のポットが廃材で作っているので、土を入れると重さで強度が弱く補強しました。まだまだ廃材が残ってるので使そうな丈夫な所を選りすぐって作業になりそうです。
夕方、近くの竹藪を塒にしている「ムクドリ」が何処からともなく帰って来て電線に止まり、順番待ちで 秩序良く100単位で塒に入って行きます。毎年冬になると何処からともなくやって来ますが、暖かくなる春にはいなくなります。ただ電線の下は糞害が凄く大変です。・・・・・ じゃぁーね。
  tiger23より