karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

潮来あやめまつり

今日は、梅雨の谷間の晴天で夏日です。
週末は、土曜日はソラマメの最終収穫と、次回の準備、ひまわりの苗も育ちましたので路地へ植替えでした。奥さんは夏物の入れ替えで一日が過ぎました。昨日は佐原、潮来の「あやめ祭り」が開催されているので時期的にまだ早いようでしたが出掛けてみました。佐原の水生植物園は4部咲きでしたが潮来のあやめ園は2部咲きでした。潮来は週末イベントとして「嫁入り舟」が出ていたり、ゆるキャラの「あやめちゃん」「ミスあやめ」などが総出で頑張って居りました。あやめは6月中旬が見頃の様です。じゃぁーね。
   tiger23より