karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

孫のイベント

今日は、朝から曇です。
孫の1歳の誕生日(ちょっと早いですが)でN県へ出掛けました。N県では1歳の誕生日に一升餅を背負い一生食べ物に困らないようにとお祝いをする様でイベントに御招待を受け出掛けて来ました。朝早く出掛け 初めて圏央道(東金-茂原)を通りましたが茂原まで対面交通で遅い大型車が先頭ですと最後まで引っ張られます。でも羽田空港までは1時間30分位で行くようです。途中甲府一宮で事故渋滞にはまりましたが何とか通過、上諏訪の「原田泰治美術館」を見学して、無事 I市へ到着、夕方から孫のイベントです。1歳前ですがしっかりと歩けるようになっていました。5月にはやっと立っていたのですが小さいのに早いようです。地方により色んな行事が有る様ですが東北地方でも同じ様な行事が有る様です。 じゃぁーね。
  tiger23より