karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

野菜の植替え

今日は、終日曇ですが過ぎしやすい気温でした。
午前中は、落花生の殻を剥いて天日干しで食用用と種を取り指が痛くなりました。午後は家庭菜園の畑(フェンスの右奥く)を耕して、玉葱、ジャガイモ、ソラマメの準備です。奥さんは家庭菜園の、ホウレンソウ、小松菜を植えて、午後はチュリップの球根等々を鉢植えをしています。又、昼近くに、田舎暮らしの先輩「Kさん」が立寄って色々な話をして、午後一番に「枝豆」をもって来てくれました。まだ2〜3日早い様だが、私達は週末で無いと居ないので、若いですがと言ってました。今夜、早速食べます。  じゃぁーね。
   tiger23より