karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

第八回そうさ農業まつり

今日は、終日曇です。
天気予報では雨でしたが、どうにか一日持ちました。八日市場では「第八回そうさ農業まつり」が開催されまして、例年「そらまめ」を買っているので出掛けてみました。朝早くからお客さんが集まっていまして、10時には野菜類は殆んど完売でした。お目当ての「そらまめ」の苗も、今年は早々に完売との事で残念ながら買う事は出来ませんでした。多少の花を買って無料の焼き肉(牛、豚肉)、豚汁を食べ、地元も「野栄太鼓」の演奏を見て帰宅です。途中、野菜、花等々の園芸店に立寄り「そらまめ」の苗を買って来ましたが一週間ほど早いので来週当たり植える予定です。  じゃぁーね。
  tiger23より