karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

勝浦花野辺の里

今日は、朝から晴天です。
先月まで週末は、潮干狩り、畑仕事、ボランティア等々と忙しく何処へも出かけませんでしたのであじさいまつりが色んな所で開催されているので、勝浦の「花野辺の里」へ出かけてみました。道路もすいていまして10時には勝浦へ着きそうなので、勝浦の「朝市」に寄ってみました。ちょうど勝浦では「かつおまつり」が開催されてまして 早朝は行列も出来ていたようです。蓮沼は銚子港から魚が入ってきますので見るだけでしたが、イカの一夜干しを買って来ました。勝浦漁港からは10分位で「花野辺の里」へ到着でした。あじさいは三分咲きで人出もまばらでした。園内は傾斜地を利用して、四季の花 七福神めぐりと雛の里をコンセプトにしているようです。園内の「雛人形館」は見ごたえがありました。又、オートキャンプ場、バンガローも併設されてまして、夏は賑わいそうでした。じゃぁーね。
tiger23より