karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

収穫体験

今日は、明け方雨でしたが朝は上がりました。
東日本大震災福島県浪江町の方たちと交流を深め、村づくり協議会主催で収穫体験を始め四回目となりました。落花生の収穫体験で、畑は昨日の雨で大変なことになってましたが、畑で掘り起こし軽トラックで中学校の駐車場へ運び水道で泥を落とし茎から分離して 生落花生で持って帰ってもらいました。又、昼食は花寿司(房総のソウルフード)とハマグリのお酢の物、ピザ窯が有るの取り立て野菜で各自 ピザ作り体験食事,お土産に焙煎の落花生と盛り沢山でした。後片付け等々で一日かかりました。じゃぁーね。
tiger23より