karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

有野実苑

今日は、朝から雨です。
久し振りの雨で畑の野菜、花壇の花にとっては恵みの雨です。昨日は、午前中は仲間の〇尻さんがやってきて、共同の落花生の植え付けの相談しながら持ってきてくれた キャベツの苗、ネギの苗を植えてみました。午後は、我が家のに奥さんが調べてくれた農家レストラン「有野実宛」へ出かけてみました。山武、八街、芝山の境にありオートキャンプ場、バンガロー、岩風呂と備えてあり、夏場の週末は予約で一杯だそうです。レストランは予約して行きましたので待ち時間がなく問題なかったです。地産地消で地元の野菜、山武牛(福島の震災で飯館から牛共々越してきて牧場をやっている方)で柔らかく美味しかったです。又、デザートは家の奥さんが働いて作ってる花屋の小さなビオラの花を浮かべたスィーツで綺麗にデコレーションしてありました。「有野実宛」の由来は、昔 梨園だったのでそのまま付けたそうです。(昔、梨は無しを意味し縁起が悪いので「有野実」と云っていたそうですがその由来から・・・)孫達が来たら自然が一杯で危険な場所がないので遊びに連れて行こうと思ってます。 じゃぁーね
 tiger23より