karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

北海道

今日は朝から曇りです。
10日から北海道に行って来ましたが北海道はもう冬の天気でした。
10日は札幌で雹が降りまして雨かと思えば晴れてきてそれの繰り返しで冬の様相でした。旭川は朝は氷点下になり大雪連邦は雪で大分白くなってましたが下の方はまだ紅葉が多少綺麗に見えました、今年の秋は急に寒くなったので白樺の葉が黄色くなる前に枯れてしまい紅葉はダメみたい。
相変わらず旭山動物園は観光客が多かったですが地元の人たちは大分観光バスが少なくなりましたよ一日300台以上来ないと少ないですねって・・・
300台って12000人ですよ いち地方都市の動物園に平均一日12000人が行くって凄いですね、関係者の努力、アイデア、マスコミの使い方本当に感心させられました 又、次々とアイデアが必要なんだろうが10年先までの企画を小出しにしてる感じでしたね。じゃーぁね。
   tiger23より