karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

猫の序列

今日も朝から晴れです。
気温が上がり9月上旬の天気になりました。
我が家に3匹の猫が遊びに来ますが(餌食べに)隣の「ココ」アメショが一番弱くて根性が有りません。全身茶トラ(大きい)は完全な野良猫で隣の軒下に一日中ゴロゴロしてますが餌だけで近づいてきませんが「ココ」を追いかけてます。又、白と茶トラ(かなり大きい)は一番強くて全身茶トラ、「ココ」を追いかけますが 元飼い猫か近づいてなついて来て触れ可愛い顔をしてます。猫の世界も序列が有って弱い猫は人間の近くにいて天敵の猫を追い払ってもらおうと必死になってます。じゃーぁね。
     tiger23より