karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

落花生

今日は曇りです。
隣の落花生の畑で最終収穫に入りました、畑で10日程乾燥せて脱穀機の様なもので茎から実を切り離す作業です。茨城から業者が来て収穫作業を始めました。
我が家は昨日買ってきた冬野菜、来年の春野菜を植え花壇の花もレイアウトを考えながら来年に備える作業を1日掛かりで始めました。それから隣の猫(アメショ)ですが名前は「ココ」と判明しました。隣の家は小さい子供(2歳)の子が生まれてから外で飼うようになったそうですが、朝昼晩3食我が家で食べて朝から晩まで家のウッドデッキで寝たり甘えて啼いたり1日中います。我が家も猫好きですから家の猫みたいですよ。じゃーぁね。
tiger23より