karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

初日の出

明けまして おめでとうございます。
2010年も始まりましたが、蓮沼海岸に初日の出を見に行きました。
日の出は6時47分の予定で、我が家から海岸まで徒歩15分ですが、途中 はにわ街道、駐車場が渋滞で夏の海水浴の様に海岸は混雑して居りました。水平線に多少雲が掛かり、予定より3分位遅れ太陽が現れました。
人生60年生きていて、水平線からの初日の出は初めてなので、神秘的で感動しました。海岸には、朝 ウォーキングへ行き何度も日の出を見てるんですが、初日の出となると何か違うような気がしました。その足で近所の 五所神社 へ初詣に行き参拝し 古代米の甘酒を頂き我が家へ帰宅しました。
今年一年良い年で有ります様に・・・・じゃぁーね
    tiger23より