karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

天然ガス

今日も、朝から晴天です。
先日、「茶トラ」の飼い主が解りました。年明けに我が家に尋ねてきて 何時も猫がお世話になりましてと挨拶に来ました。話によりますと小さいとき病気をして食事療法をしてるので限定の餌を食べさせているとの事 、、「茶トラ」も我が家に遊びに来るのが楽しみとかで、遊びに来たら限定の餌をあげてくださいと、沢山の餌とお土産を持参して下さいました。、「茶トラ」も内弁慶みたいで家では気の弱い猫で通ってるみたいです。外ではボスなのに・・・・・
午後、蓮沼海岸にウォーキングに行き、穏やかな海で天気も良いので何時もより遠くの屋形海岸まで歩きましたら、海岸にコンクリートで囲われて水が吹き上げてる所が有るので近づいて見ると「関東天然瓦斯開発」の看板が掲げられてるので何かなと調べましたら、九十九里南関東ガス田があり地下に相当量のガスが有るみたいです。操業してるのか後で調べてみます。じゃぁーね。
   tiger23より