karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

日本寺(多古町)

今日も、朝から晴れです。
奥さんが、用事で千葉市内にJRで出かけるので、成東駅まで送迎、昼頃 帰って来たので、その足で芝山方面にドライブ、途中 芝山の「道の駅」に立ち寄り昼食、周辺の散策を調べましたら、多古町に「日本寺」と云う、アジサイで有名な寺が有るみたいで向かいました。又、途中 多古町の「道の駅」で休憩、近代的な新しい所でした。「道の駅」廻りも楽しいな・・・・
日本寺は日蓮宗の寺で、歴史を感じる寺でお稲荷さんも祀られてました。近くの老人ホームのお年寄りがヘルパーさんの運転する車3台(10人位)初詣に訪れましたがヘルパーさん5人で介助をしてますが、なかなか大変なお仕事ですね。参道周辺アジサイの木が沢山あり5〜6月頃のアジサイの時期に再度訪れてみようと思いました。じゃぁーね。
   tiger23より