karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

茶トラの本名

今日も、朝から晴天です。
午前中は、図書館から借りて来た本で読書中です。
午後、散歩に行き、最近「茶トラ」が見えないので、家を探しに行きましたら、我が家から1Km位先の家に怪我の治療をして、首にパラボラアンテナのようなものを付けた猫が見えたので「茶トラ」かなと近づきましたら、跳んで来てジャレ始めました。飼い主も畑で仕事をしてましたが、手を休め 色々話をしましたが正月に どこかで喧嘩をして背中(尻尾の付け根)をやられ病院へ行って治療中でしたので我が家には遊びに来れない状態でした。ちなみに名前は「茶トラ」≒「ミーちゃん」と平凡な名前でした。
別れ際に、私達を追いかけてくるかどうか、飼い主と話しましたが さすが飼い主の方が良いみたいで、怪我が治ったら遊びに来るように話して、別れてきました。じゃぁーね。
    tiger23より