karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ソラマメⅡ

今日も、朝から晴れです。
昨夜は、満月で夜中でも、昼みたいに物陰がハッキリ見えて明るい夜でした。
今朝、ソラマメの畑を見ましたら苗の葉先が黒くなってるので病気かなと思い、近所の農家の方に聞きましたら、種から育てたのと違い、苗から育てたのでは、苗からの方が病気に成りやすいが、苗の周りに、とんぷんの肥料を与え、少し様子を見れば大丈夫ですよだって、早速とんぷんを買い手入れをしましたので安心です。
午後は、久し振りに、蓮沼海岸にウォーキングに出かけましたが、日曜日なので、風も無くまぁまぁの天気でしたので家族連れが数組、貝を拾いながら遊んでました。だんだん暖かくなると子供連れが多くなるみたいです。じゃぁーね。
 tiger23より