karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

松の木

今日も、朝から快晴です。
今朝は久し振りに、ゆっく朝寝坊しようと思ってましたら6時30分頃「Iさん」がネギとダイコンを車に積んで来てピンポーンとやってきました。夜は18時頃寝て4時に起きて、田畑の見廻りと犬の散歩 それから朝食と云う生活だそうで朝が早いです。結局そのまま起きて掃除して何時もの生活です。
先日、空地に移植した黒松が、何か赤くなり枯れかかっているみたいなので東金の草木センターに行き理由を聞きましたら、松は寒い時期に剪定をして周りを掘り起こし、一ヶ月くらい経ってから根を切り移植するんだそうで多分枯れるでしょうとの事。だめ元で剪定をして水をたっぷり与えて見ましたがどうなるか・・・
又、釣りの餌箱と竿の固定台を2セット作り万全の体制で釣りに行ける準備をしました。じゃぁーね。
   tiger23より