karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

今日は三役

今日は、朝から快晴です。
朝6時頃、蓮沼海岸に釣りに出かけました。土曜日なのに余り釣り人はいませんでした。波がちっと高かったので釣れるかなぁ・・・ 又、潮はどうなのか始めてみました。2時間位釣ってましたが、釣果はイシモチ2匹、ふぐ3匹、波で長靴が濡れたので終了、帰ってきました。朝ごはんを食べ、花に水を撒いてたら「Iさん」がやってきてトウモロコシの草取りを手伝ってくださいとの事、午後3時間ほど手伝いましたが、農作業は腰が痛くなりますね。夕方は先日と今日釣ったイシモチを、どう料理して食べようかネットでレシピを調べ、3匹干物にして、3匹は中華風酒蒸しにして食べようと思い料理しています。魚は釣ったもの、ネギは「Iさん」から頂いたものと食材費を極力安上がりです。味後日は・・・・ 朝は釣り人、午後は農家、夕方は料理人と3役です。身体は疲れましたが、心地よい疲れです。 じゃぁーね。
   tiger23より