karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ふぐ

今日も、朝から雲ひとつ無い晴天です。
今日まで休みですので、又、朝早(5時30分)く蓮沼海岸に釣りに出かけました。
GW空けですので さすがに釣り人も2〜3人でシニア釣り人でしたが、海岸にサメ、ふぐ等、が捨てて有りましたので すでに釣りに来て帰ったのかもしれませんが、潮の関係でしょうか1時間位は フグ一匹、ハマグリ1個(拾った)でビギナーズラックも1日だけかと思って場所を変えて釣りましたら、イシモチ四匹、フグ3匹、しかもフグ一匹は30cm位の釣れましたが、いかんせんフグは何フグか分からないし、どうやって食べるのか分かりませんので逃がしてやりました。9時頃になりましたら風が出てきましたので終了です。昨日より釣果が有りましたので、釣りのセンスが有るのかな・・・
家に帰り、魚の料理の、下準備をしてましたら、「Iさん」が来て ソラマメ畑の間引きと草取りを手伝ってほしいとの事、午後から3時程、畑のお手伝い越が痛いです。ネギと竹の子1本を頂いて帰宅。 じゃぁーね。
   tiger23より