karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

海釣りデビュー

今日も、朝から快晴です。
今日は、昨日から準備万端の 海釣り(投げ釣り)デビューで蓮沼海岸に5時半頃出かけました。何しろ全くの初体験ですので、釣りの本を買って来て一夜漬けでの勉強です。海岸に行ったら誰か釣り人でも居るでしょうから、教われば何とかなるでしょう的な感じでした。やはり釣り人(Oさん)が居ましたので竿の投げ方を教わり何とか始めました。釣り開始後15分位で、型の良い23cm位の「イシモチ」ゲット、Oさんはサメをゲット、3時間位で、私は「イシモチ」3匹、「フグ」2匹、Oさんは「イシモチ」2匹、「フグ」7匹、「サメ」3匹の釣果でした。Oさんに、「サメ」1匹を頂きました。Oさんは近所の方みたいで、又、今度海岸で落合い釣りを教わる約束で分かれました。本当にビジナーズラックって有るんですね。 じゃぁーね。
   tiger23より