karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

真夏日

今日も、朝から雲ひとつ無い快晴です。
朝早く起きて、釣り餌(早いので自販機)を買い、蓮沼海岸に釣りに出かけました。200m沖には釣り船が5艘位出てましたので、今日は釣れるのかなと期待しながら釣り始めましたが釣れるのは「ふぐ」ばかり、まぁービギナーなので何も釣れないよりは良いですけど・・・ 用事が有るので早めに帰宅しました。「Iさん」よりソラマメの収穫を頼まれていたので、9時頃畑に出かけましたら、手伝いの方が2人おりまして、今日の収穫は終わりかけてました。「Iさん」は民間の業者へ売るみたいで朝早く収穫して業者が午前中に集配に来るそうです。又 。「Iさん」の息子さん(専業農家プロ)はJAへ出荷で、午後収穫、翌朝集配となってるみたいです。JAですと色々制約が厳しいようで。「Iさん」の管理では無理みたいで民間の業者へ売ってる様です。
午後はキュウリの支柱を買って来て立て、先日植えた 枝豆が1本しか芽が出ないので調べたら途中で、鳥に食べられたみたいなので(よく有るらしい)再度植え直しました、今度はどうかな・・・ じゃぁーね。
   tiger23より