karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

落花生の種蒔

今日は、曇り後 雨です.
朝早く、蓮沼海岸に釣りに出かけましたが、今日もボウズでした。早めに帰り朝食を食べてましたら、向かいの「Iさん」の畑で落花生の種蒔準備が始まりました。早速声が掛かり手伝っての事、2反(20ha)植えるそうです。最初の耕運機で轍を付け そのタイヤの跡へ種を巻き土をかけると順番で始めました。午前中半分、午後半分で15時頃終わりましたが、腰を曲げての作業ですので大変でしたが収穫を期待しながら頑張りました。明日晴れたら、ソラマメの収穫を手伝ってと、お百姓さんになったみたいです。じゃぁーね。
  tiger23より