karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

田舎への帰省

明方まで雨が降ってましたが、7時頃から曇りのち晴れとなりました。
明日から所用で、田舎(奥さんの実家)へ3日程帰省しますので、お土産にソラマメを持っていきたいと思い「Iさん」に8Kg程分けて頂きました。序でにキュウリを15本程持ってきてくれましたので、昼に味噌を付けて食べましたが 取立ての野菜は美味しいです。(ちなみに、奥さんの実家も農家ですがソラマメが無い様なので・・・)
午後にGW空けに植えた、里芋が3〜4個しか芽が出て無いので植えなおそうと苗を買って来て掘り起こしましたら、土の中で芽が出てましたのでまだ育ってなかった様ですが5個程は駄目みたいで植え直しました。又、茄子も大きくなりましたので支柱を立て実がなるのを待つだけです。じゃぁーね。
 tiger23より